top of page
執筆者の写真going-going-terapy5

体操&トレーニング メニューをアップデート

アスパイヤアカデミックでは体操&トレーニング(ダイナミックストレッチ)を大切にしています。

体操・アップを20分ほどしてからキャッチボールに入る。それも体操やアップも指導者はクオリティーのチェックもしない。そのような始まり方はどうなのか?というところから考えました。


ケガの予防は第一なのですが、それと同レベルで大切だと思うことがあります。

それは、どんなに素晴らしい指導者に指導を受けても、体の使い方や体部位の意識の仕方が出来なければ意味がないと感じています。

そして・・・今は野球をしていますが、全ての選手が野球を続けるかどうか?分かりません。私はもし野球を辞めたとしてもスポーツは続けて欲しいと思っています。その際、他のスポーツに移行したとしても、体が出来ていればそこそこのレベルには達し、実際小学生で野球をしていたが中学からサッカーに転身しJリーガーになった選手もいます。


試合よりも回数多く行う体操&トレーニング。学童期を一番こだわらないといけないのでは?ゴールデンエイジ期に体の使い方、意識の仕方を知ることの大切さをアスパイヤアカデミックでは重要と考えています。



閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

チーム状況

Comments


bottom of page